So-net無料ブログ作成
検索選択

ビュッフェで勝手にメニューをアレンジする病 [新潟オシャレ昼めし for 姫]

20090405 シーズンカフェ.jpg
ANAクラウンプラザホテル新潟(旧ホテル新潟)の朝食バイキングにて、
オムレツ。パンにのせて食べるとたぶん美味。

20090405 シーズンカフェ (1).jpg
勝手にアレンジして作った、サーモントーストサンド。
作り方
食パンを焼き、バターを塗ります。
チーズを乗せる。
レタスやエデイブルフラワーを乗せる。
サーモンを2切れ。
ケッパーをドバッと。
仕上げにレモンをしぼります。
20090405 シーズンカフェ (2).jpg
豪快に挟んでムシャっといただきます。

20090405 シーズンカフェ (3).jpg
おかゆ + スクランブルエッグ + 味噌汁用ミツバで作った、卵粥。
ビュッフェでそこにある料理を使って、
新しい味を追求するきっかけとなった一杯がこれです。


今から10年前の学生のときに、東京都多摩市の友人宅で徹夜で遊び、
そのあと多摩センターのすかいらーくグループのファミレスで
友人と2人で朝飯をいただきました。
そこは朝食バイキングをやっていたんですが、
友人がおかゆにスクランブルエッグをのせてタマゴガユを持ってきました。
私は一気にその魅力に取り付かれました。


結論 以降、バイキングの料理をミックスして悦に入る迷惑な客になります。


2009年4月5日日曜日午前9時ごろ はれ 新潟市中央区万代
ANAクラウンプラザホテル新潟1F シーズンカフェにて

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

maru

いや~たまらない。うまそ~。よく思いつきますね~。
まねするかな。

サーモンサンド食べたい・・・・。
by maru (2009-04-12 01:37) 

ニュー本間

maru様
炭水化物に主菜+副菜を適当に乗せると、こういったものができます。

by ニュー本間 (2009-04-12 21:39) 

SOUKO

初めまして!
私も同じアレンジする病にかかりこちらにたどり着きました。
新しい味を発見するの楽しいですよね。
家でするとなると大変ですし、バイキングでは色々思いっきり試せますね!
by SOUKO (2013-10-30 23:21) 

ニュー本間

SOUKO様
ベースがパンかごはんになってしまうのが
マンネリ化への道をたどっていて、スランプ気味です。

by ニュー本間 (2013-11-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。