So-net無料ブログ作成
検索選択

富山県のコンビニ・ポプラでコーヒースナックを買った [富山名物]

富山県の小杉インター手前のコンビニ・ポプラにて、
何か富山土産はないかと物色。
富山ブラックのカップ麺を発見。ほかに何かないか?
あるいは、新潟大阪北海道東京、千葉、茨城になかった商品は置いているか?
他の土地にはない商品はその土地においては名物です。



RIMG1800.jpg
コーヒースナック、というパン。126円。
RIMG1801.jpg
さわや食品という高岡市の会社が製造

RIMG1803.jpg
よく見ると、2枚重ね。

RIMG1824.jpg
甘めのコーヒークリームを、苦味強めのコーヒー風味のパンにはさんだもの。
クリームはうまいんですが、それに比べると耳の味の無さがちょっと苦痛。
このパンを妹にあげたら、
自作のキャラメルクリームを耳に塗って食べていました。
妹の趣味はケーキ作り。冷蔵庫に生クリームを常備しており、賞味期限が切れそうになると
キャラメルクリームを作ってジャムのように瓶に詰め、ジャムのように使います。



結論 コーヒースナックと聞いて、食パンを想像したひとはまずいない、ハズ。
    商品名と実物の裏切り度が実にちょうどいい名物です。



2011年6月18日土曜日午後10時ごろ くもり 富山県射水市上野 ポプラ小杉インター店にて購入


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

牛乳

とても美味しそうで惹かれます。
子供の頃によく食べた、珈琲クリーム入りのコッペパンを思い出しました。
パッケージには珈琲豆が描かれてました。
by 牛乳 (2011-06-26 19:25) 

ニュー本間

牛乳様
そういうコッペパンはどこを食べてもおいしいと思いますが、
このパンは耳の味の苦さが苦痛です。
地元の人たちには慣れていてむしろ苦いほうがいいのかもしれませんが。
慣れていない新潟の人には、
コーヒークリーム、ピーナツバターやキャラメルクリームなど
茶色い甘いペーストがいるかと思います。

by ニュー本間 (2011-06-27 22:52) 

曽我千明

コーヒースナック最高に美味しい(#^.^#)
by 曽我千明 (2015-02-16 08:33) 

ニュー本間

曽我千明様
富山にはしばらく行く用事がないので、買う機会がありません・・・。

by ニュー本間 (2015-02-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。