So-net無料ブログ作成

三条のひとたちは果敢にも攻めた! [新潟オシャレめし 夜]

新潟親麺会に誘われて、飲みに行きました。



RIMG1884.jpg
新潟親麺会の人たちの2次会は、タクシー乗って「東堀のタキザワガレージまで」
と伝えて、あとは歩いてじじ&ばばへ。
お通しはところてん。



RIMG1885.jpg
配管工さんが頼んだハムカツと串カツ。
さきほどの店の料理があっさりめだったので、
こういったガツンとした揚げ物がまた先ほどの店では飲めなかった生ビールに合うんです。
でもこの時点でサッサとラーメンとか頼めばよかったですね、
三条の方々たいへん申し訳なかったです。


RIMG1886.jpg
串カツ。
タマネギあめえ。
午後9時過ぎてのアツアツのあげたてってのも、またいいもんです。


RIMG1887.jpg
チャーハン。パラリではなく、しっとり。
2次会での「しっかり食った感」を味わうには、パラリではなくしっとりのほうがいい。
そんな風に訴えかけてくるチャーハン。


RIMG1888.jpg
焼きそば。私が注文。上のほうは大きめでかためのキャベツがドーン。
麺は太いちぢれでソースたっぷり。
カップ焼きそばか、というくらい底にソースが残ります。


RIMG1889.jpg
坦々麺。仕事人さんのもの。
ちょっともらいましたが、今度これ誰にも邪魔されずに食ってみたい、という味。



三条の方々はマーボー麺やジャージャー麺を頼んでいましたが、
なかなか出てこない。
ジャージャーが出たのが新幹線の終電6分前。
結局新幹線では帰れませんでした。なんか申し訳ないです。
私も門限(30代半ばの既婚男子ですが、門限が10時半です、場合によっては10時)
だいぶ過ぎて、玄関前はアディダス祭りになっていました。



結論 諸々、あとの祭り。



2011年7月9日土曜日午後10時ごろ はれ 新潟市中央区古町通9番町 じじ&ばばにて

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

takechanman

坦々麺は分からなかったと言うか記憶に乏しいです(^^ゞ
三条もオツな店が有りますが新潟のジジババも負けず劣らず素晴らしい店でした。

ちなみに新幹線のS切符払い戻ししたら手数料取られ50円のキャッシュバック。

また遊んでくださいな(・ω・;
by takechanman (2011-07-12 05:19) 

配管工

とっても酔う意義な時を過ごせました。
焼きそばと坦々麺はわからんかったな。
ってか、会計したのもわかりませんでした il||li▄█▀█●il||li
ちゃんと払ったんかな?
by 配管工 (2011-07-12 21:39) 

ニュー本間

takechanman様
坦々麺は席も離れていたのでわからなかったと思います。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

by ニュー本間 (2011-07-13 22:15) 

ニュー本間

配管工様
こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
会計はキチンとしました。大丈夫です。

by ニュー本間 (2011-07-13 22:16) 

きまりと

しっかり全部食べました(^O^)/

お疲れさまでした!

最後色々時間のこと気にしてくれててエライと思いました。

で、アディダス祭りって何??
by きまりと (2011-07-17 07:34) 

ニュー本間

きまりと様
お疲れ様でした。アディダス祭りとは、
玄関の外に私のアディダスの靴が妻によって
沢山放り投げられている状態です。

by ニュー本間 (2011-07-17 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。