So-net無料ブログ作成
検索選択

モヤシの下から何が出るかな [オミーに食わせるタンメンはニー!]

2012-05-28 12.58.40.jpg
午後1時に食べて、その後7時間くらい腹が減りませんでした。




2012-05-28 13.11.25.jpg
燕市の大むら食堂。
燕に来た。杭州飯店行こうか?でも月曜日はあそこは休みだったような。
じゃあ大むら行ってみよ!と思いまして。


平日昼は、カレーや餃子などがついたセット物がお得。
でも野菜も大量に摂取したい。
タンメンは以前に食べたような気がするし、焼きそばも食べた。
じゃあもやし中華を頼んでみよう。


2012-05-28 12.58.00.jpg
もやし中華850円。
ゆでもやしの下にはなるとが1枚。


2012-05-28 12.58.09.jpg
山盛りのもやし。
こういう大量野菜のっけラーメンは、ゆでor炒めですが、こちらは茹でタイプ。
スープに浸しつつ、ジョキジョキ食べすすめていきます。


2012-05-28 12.58.25.jpg
麺はムチモチしていて、ベストオブ燕市内食堂系の太麺。
「おもちどうさま、中華大盛り・麺硬め・タマネギ多め」と提供される常連さん、
「麺やわらかめ」と注文の常連さん。どんな状態でも満足可能のようです。
お客さんはどうみても地元の方ばかり。
昼からお銚子を傾けつつ野菜炒めをつまんで本を読んでいる実力派経営者風の方、
杏仁つきのセットをペロリとたいらげる作業着の女性の方。
店員さんは青と白の細いストライプのシャツに黒いバンダナ、黒いエプロンが制服のようで
皆さん真面目にモクモクと仕事していらっしゃる。
中華鍋はガシャコ、ガシャコッと振られ、テレビは「♪何が出るかな」を放映中。



結論 その後、蛇を2日連続で見たので、宝くじを買ってみました。何が出るかな。



2012年5月28日月曜日午後1時ごろ はれ 新潟県燕市小高 大むら食堂にて











大むら食堂ラーメン / 燕駅燕三条駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

きまりと

私がまったく攻め込めていない地域です。

でも食べた後7時間くらい腹が減らないってわかりますね!

麺はムチモチ・・・う~ん食べたいです☆
by きまりと (2012-06-03 07:12) 

一匹狼

あの店に行くと、いつもチャーハンとギョウザを頼みますが、ラーメンの評判も良いようですし、盛りも良いですね。
尚、この前の土曜晩に大みや食堂に行きまして、野菜炒め定食(大盛り)をやっつけて来ました。
過去、最大級の激しい盛り方でしたわ。
by 一匹狼 (2012-06-04 12:31) 

ニュー本間

きまりと様
もやしも多いし、麺もドンブリにぎっしり博でした。

by ニュー本間 (2012-06-04 22:23) 

ニュー本間

一匹狼様
一家が、中華・カレー中華・チャーハン・餃子をわけあっていました。
いいなあと思いました。
大みや食堂の大盛りは見たことありませんが、
他の方に運ばれるカツカレーを見て驚愕したのは覚えています。

by ニュー本間 (2012-06-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。