So-net無料ブログ作成

タケちゃんラーメンのタンメン [オミーに食わせるタンメンはニー!]

2012-07-06 12.04.29.jpg
初心に帰って、基本に忠実なタンメンというのがあれば、多分こういうやつです。




2012-07-06 12.04.38.jpg
タケちゃんラーメンでタンメン650円。
いためられた挽肉がいいダシとなっているようです。
具は白菜、ニンジン、もやし、ピーマン、きくらげ。味は薄いですが、
スープは放っておくと表面に膜が張るくらいの濃さ。


2012-07-06 12.06.45.jpg
麺は細いちぢれ麺。これはますますいつか頼むチャーシューメンとライスに期待が持てます。
その前に焼きそばを経由しなくては。
カウンター上のオレンジ色のメニュー札には、焼きそばの表記はなかったものの、
頼んでいるお客さんはいらっしゃいました。



結論 焼きそばのあとはカレーラーメンの予定。その後、夢のチャーシューメン&ライスへ!



2012年7月6日金曜日午後12時ごろ くもり 新潟市江南区酒屋町 タケちゃんラーメンにて


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

一匹狼

あっさり目に見えて、実は濃厚というタンメンは案外多いようです。
タンメンにキクラゲは欠かせませんね。
by 一匹狼 (2012-07-13 21:32) 

牛乳

スープの白濁がとても魅力的。
by 牛乳 (2012-07-13 22:44) 

ニュー本間

一匹狼様
野菜類の味が薄いので、よーくスープに浸したほうがいいと思います。

by ニュー本間 (2012-07-15 13:36) 

ニュー本間

牛乳様
白濁していますが、あっさりいけました。

by ニュー本間 (2012-07-15 13:37) 

まさ

未だ行った事のないお店ですが
意外と自宅から近い事が解りました。
やはり味噌なんでしょうか ここは_?
店主は味噌ラーメンが好きじゃないそうですが
上越の某納豆会社の社長も納豆が
嫌いらしいので「嫌いこそものの上手なれ」を
期待して行ってみたいと思います。
小生のブログに頂いたコメントのお返事
遅くなり申し訳ありませんでした。
by まさ (2012-07-18 15:45) 

ニュー本間

まさ様
こちらこそ恐縮です。
味噌はまだ頼んだことがありません。味噌はたいてい野菜が多いイメージ
なので、いずれ頼んでみたいと思います。

by ニュー本間 (2012-07-18 22:33) 

女池にたけちゃん

私のタケちゃんラーメンは女池ですが?
もう三十年くらい前の話です。
新潟に大学卒業後に戻ってきた時はもうなく、こちらのお店に行きました。
懐かしい思い出の味だったと思いますが、その話はせずに転勤でその時の?がまだ残っています。
どうなのかな?
by 女池にたけちゃん (2012-07-26 21:36) 

ニュー本間

女池にたけちゃん様
貴重な話をありがとうございます。
今度行ったときに、かつては女池にあったかどうか、
ちらっと聞ければと思います。

by ニュー本間 (2012-07-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。