So-net無料ブログ作成

期間短し食せよタンメン [オミーに食わせるタンメンはニー!]

2012-09-23 13.19.22.jpg
ハッピーパスで500円でした。





とやのショッピングセンター近辺で昼飯をとる必要に迫られ、
・みかづき
・八
・清水フードの惣菜や弁当
・吉野家
・らーめんとやの
という選択肢がありましたが、
クーポンサイト・ハッピーパスでいくつかのメニューが500円で食べられる
らーめんとやのをチョイス。尚、クーポン期間は2012年10月31日までです。
焼きそばとタンメンで迷いましたが、タンメンに。雨が降ってて肌寒かったからです。


ほぼ満席の店内。
まだ提供されていないお客さんが3組。
結構待つぞ!と覚悟を決めて、日曜午後の下世話なテレビに目をやります。
入り口に目線を移すと、続々お客さんご来店。
雨の日曜午後1時。
パチンコ屋の隣なのに、勝負師のおっちゃんは目立たず、
地元タウン誌いつも読んでます!的なカポーばかり。
いずれもハッピーパスのクーポンを持っていました。


2012-09-23 13.19.11.jpg
湯麺。
塩、醤油、味噌あらゆるオーダーができるようですが、ただ「タンメンください」と頼むと
塩で提供されるようです。


2012-09-23 13.19.47.jpg
麺は普通のちぢれ麺で、シュリンクフィルムに包まれためんつうのダンボールがあったので
麺は阿賀野市からやってきたのでしょう。
野菜はゆでたのか炒めたのかよくわからないけど、
味があんまりしなかったのでおそらくゆでたと思われます。
野菜も麺もそしてスープも優しい味でお値段も財布にやさしいので、
物足りないと思ったら他に半チャーハン(あったっけ?)や餃子、
セットメニューなどを頼んでください。
私はスープに卓上の餃子用と思われるラー油を垂らしました。
案の定、力強いタンメンになりました。

白いスープに赤い油の水玉が広がる様は、ちょっとしたアートの可能性。
外は季節の変わり目を告げる雨。



結論 そして訪れる芸術の秋。



2012年9月23日日曜日午後1時ごろ 雨 新潟市中央区天神尾 らーめんとやのにて




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

まさ

タンメンにラー油 酢じゃなくて ラー油ですか?
早速試してみます。
写真からすると500円らしいタンメン。
こちらは味噌にガーリックバターが人気のようですね。
by まさ (2012-10-02 13:20) 

ニュー本間

まさ様
ラー油は終盤に味変化のためもあって投入しました。
酢はどちらかというと苦手なので・・・。

by ニュー本間 (2012-10-02 22:21) 

なべやん

先週日曜日はハッピークーポンを使ってなおじでハッピーラーメンと餃子のセットでした。
この日曜日はラーメンとやのさんでワンコインの、辛味噌、広東、麻婆と家族バラバラ注文でした。
ここは先代時代の子供の頃に行っていて、前回のクーポンで懐かしぶりに訪問でした。
土曜日のお昼はちょびきちの餃子無料クーポンでドショウガラーメンか?

by なべやん (2012-10-03 20:28) 

ニュー本間

なべやん様
昼飯を食べる前に、ハッピーパスでクーポンがあるかどうかを
確認するクセがついてしまいました(^^;

by ニュー本間 (2012-10-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。