So-net無料ブログ作成
検索選択

タコさまが屋根にいるよ [新潟オシャレめし 夜]

2012-09-29 00.17.06.jpg
こんばんは、タコさま。




2012-09-28 21.30.22.jpg
古町の志津川水産でこじんまりとした懇親会。
タコとホウボウとカナガシラだったかな。
さっぱり覚えていません。ほとんど酒飲んでいないのに・・・。


2012-09-28 21.31.02.jpg
ジャガイモチーズもち。
鶏そぼろ餡の潤いがモチモチ感を持続させます。
これが女性の化粧の原理のひとつなのか。


2012-09-28 21.32.00.jpg
ポテロング2本を束ねたくらいの大きさのゴボウ揚げののっかったサラダ


2012-09-28 21.50.44.jpg
タコぶつ焼き。
まんま大きくなったたこ焼きの味がしました。
たこ焼きっぽく食べるともっとおいしいだろうと思い、卓上のつまようじを挿しました。


2012-09-28 21.51.03.jpg
鶏肉と野菜のグリル。


あともう1品くらいで腹はいっぱいかな、と思ったところで

2012-09-28 22.37.14.jpg
焼き物、カラスガレイ。
脂ノリノリでハイボールな気分です。


もうシメでもいいかな、という腹具合で

2012-09-28 22.41.01.jpg
ファミコンジョイスティック(すいません最近のゲーム事情に疎くて)ほどの
大きさのエビフライと、さっぱりしたソースと野菜がかかった鶏からあげ。
終盤にきての揚げ物はツライ。もっと初期に出して欲しかった、と参加者。


2012-09-28 23.01.32.jpg
そして、〆の寿司。イカ、サンマ、イクラ。



結論 イクラはイカサマではなかったです、たぶん。



2012年9月28日金曜日午後10時ごろ はれ 新潟市中央区古町通8 志津川水産一家部にて




2012-09-29 00.18.23.jpg
バイバイ、タコさま。















志津川水産 一家部居酒屋 / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

牛乳

先月行ってきました。同じくたこぶつ焼きを注文、旨かったです!
レモンを絞ったとこも(かける半分、かけない半分で)さっぱりしてよかった。
あと、生姜をスライスして味噌で頂くのがわたしとしては最高でした。
by 牛乳 (2012-10-01 21:04) 

ニュー本間

牛乳様
今回はコース料理でした。
ショウガ味噌は食べてみたいです。

by ニュー本間 (2012-10-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。