So-net無料ブログ作成
検索選択

カスレミュージックが似合う店 [オミーに食わせるタンメンはニー!]

2012-10-09 12.59.58.jpg
もやし中華。





加茂から三条方面に向けてどこでメシ食おうかと悩みながら昼頃車を走らせていると、
いつの間にかもう三条市に突入。
火曜日はいろんな食堂やラーメン店が休みの場合が多いようです。
あちこちフラれて結局、潤の三条店へ。


券売機のヨコのメニュー写真にもやし中華を発見。
いつも(行っているわけではないけど押すボタンは上のほうにある)小豚(ばかり)だから、
今日はもやしにしよう。
券売機のもやし中華のボタンは、結構下のほうにあります。


程なく、厨房からジョゴアッ!ジョゴアッ!と、
まるで召喚獣が火を吹くが如く、聞いたことも無いような大きな炒め音が聞こえてきました。
高まる期待。数分後には幸せな未来。


2012-10-09 12.59.39.jpg
もやし中華800円。
ドンブリは最近食べたまつや食堂よりも小さいですが、
もやしの量はまつや食堂以上かも。中心におっきなキクラゲが目立ちます。
ところでもやし中華は燕市三条市でしか、あるいはこういう系統のお店でしか
見ないような気がしますが、なじでしょうか。


2012-10-09 13.00.21.jpg
さいの目切りチャーシューがしょっぱくていいアクセント。
細くて長いもやし、もやし、もやし、チャーシュー、のローテで一気にもやしが片付きます。
麺は硬め。もやしを片付けてからでも、まだ硬め。
モスモスフガフガワシワシと口へ運びます。
スープが薄くなった、と感じたら、卓上のラーメンショウユを垂らせばオッケー牧場。



2012-10-09 13.01.09.jpg
垂れる脂汗。BGMは湘南乃風。
店内BGMはJ-POP有線を流しているっぽい。
ズハッ、ズハッと麺を食らうディストーションと、
湘南乃風のラウドな声が、実に場にマッチしていていいです。
湘南乃風の次に流れてきたのは、スガシカオ。
そろそろ食べ終わるという頃に、余韻を残すシブいカスレ声。



結論 個人的には、甘くて高い声のパンクバンドが好きですが、
    カスレ声ボーカルのパンクバンドもたまには聞きます。



http://youtu.be/LmXhRi43PVw
Chamberlain "GOOD ENOUGH"



2012年10月9日火曜日午後1時ごろ はれ 新潟県三条市興野 潤三条店にて



ラーメン 潤 三条店ラーメン / 東三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

牛乳

もやし中華 とはあんまり聞かないですね。
もやしと言うとたまに食べる即席麺にはそれと肉類を炒めたものを
のっけるのが定番です。
寒くなってきたかららーめんは魅力的ですね!
by 牛乳 (2012-10-12 21:04) 

ニュー本間

牛乳様
即席めんは粉々に砕いて、残ったおかずとキャベツを刻んで混ぜて
もんじゃ焼き風に食べるのが、ここ1年くらい定番です。
即席めんを汁っぽく食べることは、そういやあんまりないです・・・。

by ニュー本間 (2012-10-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。