So-net無料ブログ作成

あらー、ご夫婦だったの?カップルかと思った~。 [新潟オシャレめし 夜]

2012-08-09 19.41.25.jpg
アサヒビールをリスペクト。




夕飯食べてビールも飲もうと思い、満州里に来ました。
小上がりは満席。カウンターはギリギリ2席空いている。すごい狭いけど。
一旦店を出ましたが、カウンターに座っていたメガネの女性が我々を引き止めました。
じゃあ飲んでいくか。



2012-08-09 19.01.40.jpg
まずはレバニラ。
野菜たっぷり、味付けガッツリ。
レバーはぷりぷりで臭みも少なく、これぞメシとビールに合うレバニラ新潟市内第1位を堂々確保。
しかも安い。単品でたぶん500円しないです。


2012-08-09 19.06.25.jpg
餃子300円。
噛むと汁がもれちゃう系です。ひとり1皿でもいいと思います。



2012-08-09 19.26.22.jpg
ニラ入り焼きそば。
ゆでた麺を水で〆て焼きそばにします。
味はおもいのほか薄めなので、卓上のソースや酢をかけてもいいでしょう。


2012-08-09 19.40.37.jpg
豚肉カレー揚げライス。
2012-08-09 19.40.06.jpg
どういうわけか、せきとりのカレー揚げと同じニュアンスのスパイスの味がしました。
これがごはんやビールに合わない訳が無い。
2012-08-09 19.48.09.jpg
豚肉カレー揚げオンザライス。
味を知りたい方は、満州里へ行って食べてください。
悪い思いはしないでしょう。



飲んでいると、店主がホレ、と小鉢を出してきます。
枝豆、ラッキョ(エシャレット?)酢漬け、なす味噌炒め。
油っこい中華系メニューに酢漬けはサッパリしてよかったです。
最後に出てきたナス味噌いためは腹がいっぱいでメシも残し気味のところ、
トドメを刺されました。
そしてうちの奥さんは、カウンターのメガネの女性客に
「え?夫婦なの?つきあいたてのカップルかと思った(^^)」と言われて、大変上機嫌。



結論 お手洗いで手を洗ったら、女性はハンカチではなく男性の背中で拭くべし。



2012年8月9日木曜日午後8時ごろ はれ 新潟市東区紫竹3 満州里にて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。