So-net無料ブログ作成
検索選択

中華屋の本場インドカリー [新潟オシャレ昼めし for MEN]

2012-10-21 12.48.40.jpg
個人的に新潟三大カレーライスのうちのひとつ。




新潟市中央区沼垂東の東来順で軽くメシでも。
本日は迷わずカレーを注文


2012-10-21 12.47.56.jpg
本場インドカリー800円。
ちゃんとポットに入っているところが本場風。

2012-10-21 12.48.50.jpg
黒コショウが粒のまま入っていて、これが頭皮を刺激する辛さ。
そして舌も口中もじんわりヒリヒリする辛さ。
水を飲んでも、ラーメンスープを飲んでも、とにかく液体が口を通過するたびに
ヒリヒリします。もちろん食後しばらくすれば収まりますが・・・。


私の個人的新潟3大カレーとは?
・バスセンターのカレー
・東来順のインドカリー
・幻のヒュリカのカレー

ヒュリカは小学校のとき以来、もう30年近く食べていないような。
二代目勝烈亭で食べられるらしいですが、まだありつけず。



結論 思い出は心に。辛さは頭皮に。勉強はサボり気味。



2012年10月21日日曜日午後1時ごろ くもり 新潟市中央区沼垂東 東来順にて


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maru

私もヒュリカのカレーは高校以来食べてない。辛いカレーをたべて、頭皮毛穴全開で血行を良くして、アブラを出す
by maru (2012-10-25 00:57) 

ニュー本間

maru様
食後、頭がしっとりしますね。

by ニュー本間 (2012-10-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。