So-net無料ブログ作成
検索選択

重量級、無制限一本勝負野菜炒め [野菜炒め定食ソムリエ]

2012-10-25 12.54.35.jpg
重量級野菜炒め定食。




2012-10-25 13.06.12.jpg
胎内へ行く途中に寄ったドライブイン小柳。
のれんが「焼肉」ののぼりです。



2012-10-25 13.05.58.jpg
カツカレーの巨大さで有名ですが、
それは雑誌やテレビにも出たから置いといて
ここはマイルール「初めてのお店は野菜系メニュー」に則ります。
俺「野菜炒め定食ください」
お店の人「けっこう時間かかるよ」
俺「別に大丈夫です」


寿司カウンターから、氷をドカッと入れてウーロン茶を注いだアサヒの中ジョッキと
濡れ布巾かと思わせるおしぼりを提供されます。ジョッキウーロンいいですね。

店内は寿司カウンター、漫画山積みカウンター、小上がりで構成。
ほかのお客さんの料理の提供も大変悪遅いっぽい。

チューナーを外付けされたブラウン管に映し出された
地デジ対応のために人物が細長くなってしまった笑っていいともを見たり、
カウンターに積まれた1話完結の劇画を読んでみたり、
ツイッターの面白いボットを見てクスッとしたりして、
40分くらい経ってやっと登場。


2012-10-25 12.54.25.jpg
野菜炒め定食650円。
待ち時間も重量級ですが、安さと量も重量級。
エビ頭の味噌汁、ワサビののったヤッコ、白菜漬け。そして250g超のごはん、野菜炒め。


2012-10-25 12.55.26.jpg
キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、キクラゲ、豚が
焼肉のタレのような、甘辛ニンニク醤油的なタレで炒めてあって、
ごはんの進捗状況は常に2.3手先を行くスピードです。
そして野菜の量が多い!
これ一皿で4スコア(280g)くらいは確実にあるでしょう。
最初見たときは絶望的な量でした。ドカ盛り野菜麺クラスが皿に盛られたらこんな風では。

豚もミルキーでこれで焼肉定食頼んだらメシ2杯食えそうなポテンシャルを秘めていました。
でもメニューに焼肉定食ってあったっけ。


寿司カウンターの左端は水槽に近くて、ちょっと生クサかったですが、
待っている間にだんだん鼻が慣れてきました。
30分以上の待ち時間は無駄じゃなかった。



結論 今日の占い最下位も無駄じゃなかった。



2012年10月25日木曜日午後1時ごろ くもり時々雨 
新潟県北蒲原郡聖籠町次第浜 ドライブイン小柳にて













ドライブイン小柳定食・食堂 / 新発田)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

一匹狼

その内に絶対行くぞ!と思わず気合が入る盛りの良さ。
しかし、何でまた40分も…御飯が無くなったんですかね?
by 一匹狼 (2012-11-01 21:28) 

ニュー本間

一匹狼様
お店に入るのに、今回ばかりはなかなか勇気がいりました。
また、時間に余裕があるときに行かれたほうがいいと思います。

by ニュー本間 (2012-11-03 00:06) 

なべやん

初めてお店に入った時に昼からジョッキ片手の方々!
おいおい土曜日だけど昼間からよ〜と思ったら、私の前にジョッキ!
えっと!一瞬!でも麦茶でした(笑)
私の定番はカツ煮定食ですが、カツカレーは頼みたいけど頼めない!
半分くらいで断念ですかね〜
私の場合は大盛りのお店と知らずに入ってビックリ!


by なべやん (2012-11-05 20:51) 

ニュー本間

なべやん様
ジョッキは、長い待ち時間のためのサービスのひとつだと
思うことにしました。

by ニュー本間 (2012-11-06 20:55) 

トトゴン

初めてコメントいたします。大盛ユキヒロックさんの惨敗記事を拝読し、
半年位前に訪問し、カツカレー注文。ジョッキの水でビビリ、えらい長い
こと待たされて着丼。まだ暑い時期でありませんでしたが、大汗をかき、
大きいおしぼりが重宝でした。何とか完食しましたが殻付きホタテの味
噌汁が重いと感じたチャレンジでした。会計時にご主人に「お腹いっぱ
いです。ご馳走様でした。」と伝えたら「え?完食したの?」とつまらなそ
うでした。こういうお店のご主人はドSが多いです。ちゃっかり水曜見ナイ
トに出ていて鳥肌が立ちました。(変な意味でトラウマです。)
また思いださせていただきありがとうございました。(※良い意味で)
by トトゴン (2012-11-08 13:27) 

ニュー本間

トトゴン様
どうもはじめまして。
やっぱり長いこと待たされるんですね。
カツカレーは3人くらいで食べたいと思いました。

by ニュー本間 (2012-11-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。