So-net無料ブログ作成
検索選択

店名と同じメニューのラーメン [オミーに食わせるタンメンはニー!]

2012-10-29 12.47.57.jpg
CDで言うところのセルフタイトルというやつ。




2012-10-29 13.09.18.jpg
両川のタケちゃんラーメン。12時半過ぎにお店に来ると、駐車場には車が1台もない。
でも店内には2組お客さんが。地元の方に愛されているようです。


一人で来ても混雑していないから、小上がりでもいいですかと聞いたら
どこでもどうぞ、とのこと。ありがたい。
テレビは笑っていいともを放送中。
もう1台のテレビの音声がほんのちょっと遅いので、中華鍋がガシャコン鳴っていないときは
テレビ音声がコンサート会場のようなサラウンドで聞こえてきます。


本棚から少年サンデーを取り出し、相変わらずラブコメ多めだナーと
ブレない軟派路線を確認しながら、しばらくして提供。


2012-10-29 12.47.30.jpg
タケちゃんラーメン700円。ドンブリからゴマの香り。
野菜の多い味噌ラーメンです。
スープ表面はぬるめですが、中はアッツアツ。
具はキャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、豚肉、ワカメ、タマゴ、メンマ、チャーシュー。
2012-10-29 12.49.53.jpg
麺は細い縮れ麺。野菜が多いので、だんだん麺がやわらかくなっていきます。
これは年齢層高めの地元の方への配慮なんだろうか。
あるいは少年サンデーの軟派路線の影響か?
(本棚にはジャンプやマガジン、劇画もありました。)

地元で働く人に「焼肉定食か野菜炒め定食がオススメ(共に650円)」と言われましたが、
昨晩の飲みすぎによる引き起こされた水分塩分欲求からチョイスしたラーメン。
欲求はとりあえず満たされました。



結論 そして野菜も沢山摂取できた。



2012年10月29日月曜日午後1時ごろ はれ 新潟市江南区酒屋町 タケちゃんラーメンにて

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なべやん

私の愛しのタケちゃんラーメンは何時閉店したのか?女池店かな〜
懐かしい思い出のお店なのでネットで検索してコチラにも伺いましたが、懐かしい味でしたね〜
一度も行った事のなかった古町店は?

by なべやん (2012-11-05 20:42) 

ニュー本間

なべやん様
古町店も女池店も行ったことはありません。
次回は焼肉定食にしようと思います。

by ニュー本間 (2012-11-06 20:53) 

まさ

このボリューム 味 700円なら十分満足。
私が行った時は10時40分から開いてまして
先客の夫婦が食べていました。
女池にもお店が有ったんですか?
野菜炒め定食も以前の記事で拝見し、興味を
持ちましたが「つけ麵 トリプル」が気になります。
by まさ (2012-11-09 21:16) 

ニュー本間

まさ様
つけ麺トリプルは私の胃袋では無理なので、
まささんにお任せします(^^;

by ニュー本間 (2012-11-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。