So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟市のマダム御用達割烹 [新潟オシャレめし 夜]

2012-10-26 21.42.36.jpg
ふくいろに 染まりし笑顔 去りし門限



某懇親会でふくゐろにきました。
扉をあけて靴を脱いで、テーブル3つしかない小さなお店。
知る人ぞ知る名店だそうです。
2人のマダムから「あら、なんで知ってるの(あんないい店を)?」と言われました。
マダムの間では、こちらのお店はおいしいお店のひとつとして有名なようです。
もちろん、マダム以外のお客さんにも大変好評です。


2012-10-26 21.49.51.jpg
キノコ汁。キノコのダシと豚が合わさって、強烈なうまみに。


2012-10-26 22.02.12.jpg
お刺身。


2012-10-26 22.15.54.jpg
揚げだし豆腐。


2012-10-26 22.29.13.jpg
牛肉柳川風。


2012-10-26 23.09.10.jpg
シメのカニ焼き飯。
チャーハンではなくヤキメシのようです。しっとりしていてカニが香ってたまねぎが甘くて、
今まで食べた焼き飯の中でまた食べたいランキング第1位です。



結論 マダムのいい店情報網、ハイレベル。
    でもマダムxマダムの間だけであって、マダム以外には広がらない。



2012年10月26日金曜日午後10時ごろ はれ 新潟市中央区古町通9番町
割烹ふくゐろにて









割烹 ふくゐろ割烹・小料理 / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★★ 4.1



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。