So-net無料ブログ作成

戦艦座礁事故現場、再現ジオラマ風 [歴史と文化・新潟ラーメン]

いつも通り過ぎている新潟市北区のラーメン店、肉ばか。
どうせ混雑しているだろうと思っていたのですが、お店から沢山お客さんが出てきて、
駐車場もちょうど空きが出始めて、入るなら今だ!で駐車。
特に予備知識のないまま、ちょい太チャーシューメン680円というのを注文。
ハッピーパスのクーポンで味玉もつけました。
そして出くわしたのが、




2012-10-30 12.28.54.jpg
戦艦座礁事故現場。



2012-10-30 12.29.19.jpg
波動砲を撃てそうな立派な戦艦が、太くうねる荒波に今にも飲まれそうです。
早く救助しなくては!


2012-10-30 12.38.49.jpg
救助後、現場離脱の際に就航1周年記念クジを面舵いっぱい(右回転)に切ると、
黄色い玉が出て、赤紙が渡されました。



結論 また危険海域に臨むことになりそうです。



2012年10月30日火曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市北区木崎字尾山 肉ばかにて















しゃがららーめん 肉ばかラーメン / 早通駅新崎駅豊栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

一匹狼

戦艦と言おうか、空母と言おうか、通常では考えられない肉塊ですね。

今回の赤紙もアタリなんでしょうが、私の経験上では、面舵を取る前に若干ながらフェイント気味に取り舵を取ると大当たりの確率が多いようです。
by 一匹狼 (2012-11-12 12:33) 

赤い千住厨

二郎系ですんごい豚は見慣れてるつもりなんですが、
さすがにこの「戦艦@座礁中」の画像には爆笑させられました。ww

ちょい太でこれだから、本太とか極太なら… ^ ^;)

by 赤い千住厨 (2012-11-12 13:50) 

ニュー本間

一匹狼様
その操舵方法は、今後ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

by ニュー本間 (2012-11-12 22:00) 

ニュー本間

赤い千住厨様
このお店はデフォルトが「チャーシューメン580円」で、
ティアドロップ型サングラスの片目くらいの大きさのチャーシューが5枚
のっています。
ちょい太の上の本太、極太はメニューにはなかったです。
もしあったとしても、多すぎてとても食べられません。

by ニュー本間 (2012-11-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。