So-net無料ブログ作成
検索選択

まとめ 新・新潟名物図鑑エピローグ [新潟名物]

どうも。ニュー本間です。
1000個目の記事なので、最終回となります。




このブログの内容を、4分程度にまとめてみました。
よかったらご覧ください。



(再生時は、音量設定を小さめにしてからお願いします。)





http://youtu.be/XbRDWe98sWM


参考:統計局ホームページ http://www.stat.go.jp/data/kakei/5.htm




続々登場する、良食味の他県産米。
危機的状況に置かれた新潟産。
でも、忘れないでほしい。
新潟県には、日本一を支え続けてきた仲間達(=おかず)がいることを。





結論 明日は、自分でごはんを炊いてみて、一番好きなおかずを自分で作ってみてください。







以上です。ありがとうございました。




おまけ




http://youtu.be/OeKEFLrrf_Q


今回使用した写真は、当ブログや旧ブログ、ペットブログ等や
今まで掲載していなかったもの、このために撮ったものなどいろいろあります。
自分でももうどれを使ったか探せないくらいです・・・。












新潟名物図鑑シリーズ 第二部 新・新潟名物図鑑  完
ご愛読ありがとうございました。


ほどなく続きが出ます。またよろしくお願いします。



nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

panda

新・新潟名物図鑑終了おつかれさまでした。
PV(?)のクオリティが高くてスバラシイので
ツイートさせていただきました。
次ブログも期待しております!
by panda (2012-11-17 11:52) 

一匹狼

たいそうお金が掛かったげな動画を拝見致しました。

ニュー本間さんのお陰で知り、実際に足を運んだ店の料理も幾つか登場しましたね。

一年中食欲全開の当方にとって、大変ありがたいブログでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by 一匹狼 (2012-11-17 15:05) 

maru

もう、1000回ですか!お疲れ様でした。地元新潟を出て20年。帰省したら、どのお店に立ち寄るか?と何時も考えていました。続編にもお邪魔させて下さい。
by maru (2012-11-17 23:41) 

隠れファン

旧新潟名物図鑑に偶然出会って二年半。
当時と変わらず「更新されてるかな?」と楽しみにしている今があります。

まとめは最高でした(^^)v

妻に怒られる記事は
自分の事のように読んでます(笑)

お身体に気をつけて頑張って下さい!
これからも応援してます!

某新松崎直売所店長より(^_^)ノ
by 隠れファン (2012-11-18 01:55) 

ニュー本間

panda様
何度も微調整していましたので、その甲斐があってよかったです(^^)
次ブログもボチボチ下書きしていますので、
またよろしくお願いします。

by ニュー本間 (2012-11-18 20:50) 

ニュー本間

一匹狼様
制作費はタダですが、ロケ費はいくらかかったことか・・・。
一匹狼様のような方が、新潟を救うのだと思いました。

by ニュー本間 (2012-11-18 20:53) 

ニュー本間

maru様
1000回やっている間に何か変わったことをやったかというと
特に何もやっていないことに気がついたというのも、
エピローグ製作理由の一つでした。
またよろしくお願いします。

by ニュー本間 (2012-11-18 20:58) 

ニュー本間

隠れファン様
パーソナルな部分が入っているほうが、
このブログらしくていいかなと思って入れました。
貴直売所、今度コッソリ行ってみます。

by ニュー本間 (2012-11-18 21:00) 

赤い千住厨@浦和

なんででしょうか、曲とともにおいしそうな映像が流れているのに涙目になってしまうのは。せつない青春映画を観終わった後のようです。

新潟名物図鑑と本間さんが走り続ける限り、私も伴走し続けましょう、
日本一新潟通な浦和人となれるその日まで。
by 赤い千住厨@浦和 (2012-11-20 11:01) 

Pooh

先日新潟へ旅行で行きました。
たれカツ丼とみかづきのイタリアンをいただきました。
ほかにもたくさん名物があったのですね。
ニュー本間さんのブログに訪問してから行けばよかったと
思いました。
by Pooh (2012-11-21 12:39) 

ニュー本間

赤い千住厨@浦和様
せつない青春映画を観終わった後のちょっと潤んだ目というのは
こちらの意図するところで、汲み取っていただきありがとうございます。
足が地面につかなくなるまで走り続けたいと思います。

by ニュー本間 (2012-11-21 21:30) 

ニュー本間

Pooh様
とりあえずカツ丼とイタリアンを召し上がっていれば、十分だと思います。
今後また機会があれば、それ以外のものもお召し上がりください。

by ニュー本間 (2012-11-21 21:38) 

NORI

おつかれさまでした。
本間さんならではの切り口には
感嘆することしきりです(^^)
新・新新潟名物図鑑、楽しみにしています。
by NORI (2012-11-23 13:50) 

りとるへるぷ

故郷を離れている人間にとって
このブログは心の支えでした。(って、ちょっと重いか)
これからも素敵な新潟を紹介してください。
楽しみにしています。
おつかれさまでした。

by りとるへるぷ (2012-11-24 09:00) 

ニュー本間

NORI様
切り口は普通だと思いながらやっているのですが・・・(^^;
次ブログは今しばらくお待ち下さい。

by ニュー本間 (2012-11-25 19:58) 

ニュー本間

りとるへるぷ様
もっと心の支えになれるよう精進したいと思います。

by ニュー本間 (2012-11-25 20:00) 

OCEANBREEZE

ワタクシも熱いものが頬を、、伝いそうになりました(笑)
楽しい記事と共に、実家の両親を思い出すような、新潟へ
帰省しているような、そんな思いで拝見しております。

決して楽しい思い出ばかりの実家ではないですが、
ニュー本間様の白米への熱い情熱と、コメントされる皆様
の熱い思いが、とても新潟を誇らしく感じさせてくれました。
これからも頑張れ新潟!とエールを送らせていただきます。
くれぐれもお体もお大事に(笑)

P.S. ワタクシは相変わらず奥様の実家の側で撮り鉄活動中
です・・今や10名近くのメンバーが集う社交場となっており
ますよ。
by OCEANBREEZE (2012-12-09 09:16) 

ニュー本間

OCEANBREEZE様
とある講演会で聞いたのですが、
自分達の誇りが、他人へは魅力になるそうです。
新潟県民は皆さん控えめらしいので、一石投じてもいいかなと思って
心が新潟にある人達を鼓舞するような最終回を作ってみよう、
と思い立ったのも動画作成理由の一つです。
エールを送ってくださった方に頑張ってもらわないと
このブログの存在意義はないので、よろしくお願いします。

by ニュー本間 (2012-12-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。