So-net無料ブログ作成
検索選択

最新☆新潟名物図鑑はじめました。 [最新☆新潟名物図鑑]

最新☆新潟名物図鑑、はじめました。
http://thenewestniigata.blog.so-net.ne.jp/


最初から読みたい方はコチラ。
http://thenewestniigata.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18



エピローグでやりつくした感があり、これからのは
搾りカスみたいなものですが、よろしくお願いします。






エピローグ作成にあたって


2012年
7月中旬
そろそろ1000回(最終回)近いなーと考え始める。
当初は今までコメントした人たち全てを「special thanks to」みたいな形で
映画のエンドロールにしてみようと思ったが、膨大すぎてあきらめる。
名前勝手に載せるな!とお叱りも受けると思われますので。


7月下旬
テーマ曲が決まる。テーマ曲の尺に合わせ、ストーリーを考える。
過去記事から画像集めを始める。
ほしい画像がなかった場合、わざわざ撮ったりして
それを新しくブログ記事にしたり。
最後の「and you」はRPG等ゲームのエンディングでありがちなやつで、
個人的にはどうしてもいれたかったのです。


8月お盆頃
どこにも出かける用事が無く、ほぼ一日中動画作成を行う。
この時点で「エピローグおまけ」も含めほぼ完成。


8月下旬
youtubeにアップロードし、テスト。
twitterでお知らせして1日だけ公開。


9月上旬
予告編作ったらカッコイイなと思って、30秒程度の予告編を作ってアップする。


9月~10月
微調整の繰り返し。
この間、某団体の余興用や某見学告知など他の動画作成も行う。


11月17日
忙しかったり体調不良だったりして、なかなか1000回目の記事の出番が無かったが、
なんとか最終回をアップ。


11月下旬
新ブログのオープニングでも作るか、と思いきや
使いたい曲が入っているCDを既に売却しており、オープニング作成はあきらめる。


12月
別の曲でオープニングを作り始める。
とあるAとBの2つの曲のイントロをつなげ、さらにBの終わりをつなげる。
まあまあうまくいったので、これをベースに作業。


2013年
1月上旬
年も変わったことだし、オープニングをこっそりアップするか、と思い
最新ブログの一番最初の記事に貼り付ける。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。