So-net無料ブログ作成
検索選択

食堂のカレーヤキソバ風カリーナ [新潟名物]

RIMG2033.jpg
新潟市西蒲区・旧巻町の名物となっている、カリーナです。




続きを読む


制限速度2枚 [歴史と文化・新潟ラーメン]

2011-08-25 19.29.03.jpg
日本一辛いつけ麺、800円。
一口でも食べると、むせたり唇がしびれたりします。
刺激的な出会いと、食後も続く情熱的なキス。
小悪魔ってたぶんこんな感じなんだろうなあ。




続きを読む


静岡みやげ・焼津おでん [静岡名物]

RIMG1999.jpg
静岡県の焼津市でおでんを買ってきました。




続きを読む


セイヒョーのもも太郎、金太郎、うらしま亀太郎 [新潟名物]

2011-07-01 10.12.42.jpg
もも太郎。新潟県民みんなが知っている、アイスの定番です。
もも、とありますが、イチゴ味を志向しているそうです。





続きを読む


侍元が休みだったから弐侍元へ [歴史と文化・新潟ラーメン]

「辛い麺食べたい!」と妻。
じゃあ亀田一辛いつけ麺でも食いいっか!と、大舎厘へ。
駐車場は入れたものの、風除室から人がお店の外まで溢れている。
「じゃあ和え麺!」とりあえず、バイパスに乗りました。
和え麺がありそうな大形の来味は、49号からだと紫竹山インターで難しい右折があるんだよなあ。
というわけで小新インターを降りて侍元へ。
無情にも本日休業(火曜日でした)。
こうなったら弐侍元に行ってみるか!


2011-08-16 12.22.46.jpg
弐侍元に来ました。実は初めて。
妻が頼んだ和風明太マヨ和え麺680円。





続きを読む


俺はこの目で見たものだけを信じる(westerの"danger music"より) [新潟オシャレめし 夜]

2011-08-15 19.37.35.jpg
新潟駅万代口から徒歩3分程度、駅前楽天地。
その入り口にあるデンジャラスチキン。
1Fはカウンター席、2Fと3Fは座敷になっています。




続きを読む


男子は痩せててオシャレな人しか入れない、見えないゲートがあるような。 [新潟オシャレ昼めし for 姫]

2011-08-14 12.51.20.jpg
東堀のオシャレめし屋・ライフ
妹がドリンクサービス券を持っている、とのことで、
妹と妻と私の3人で行きました。

緑に溢れ開放的な門構えの割には、オシャレじゃない私みたいな中肉男子には
入りにくい、見えない金属探知機ゲートのようなものを感じます。
まあ、そんなものはなくて、中肉男子の私でも入れるわけですが。



続きを読む


浜茶屋の塩ラーメン [歴史と文化・新潟ラーメン]

2011-08-15 13.01.58.jpg
小針浜の浜茶屋の塩ラーメン、600円。
尚、関西新潟では、関東で言うところの「海の家」は「浜茶屋」と呼びます。
海の家よりも浜茶屋のほうが奥ゆかしくていい呼び名だと思います。
文句は言わせねえ!
時々、関東資本の浜茶屋の看板に「○○会社保養所 海の家」とありますが、
それは仕方ない。




でも浜茶屋ですよ、新潟は!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。