So-net無料ブログ作成
検索選択

地元誌komachiの2012年8月号にチラッと出たよ [推薦図書]

2012-06-24 19.00.41.jpg
新潟のタウン誌、月刊コマチ。
夏限定グルメ特集に、チラッと出ました。




続きを読む


いつも行っているように見えて実はたまにしか行けていない米屋 [新潟オシャレめし 夜]

RIMG2630.jpg
豚焼き工房米屋に来ました。個室居酒屋・御米屋ではありません。
お通しは塩とブラックペッパーと胡麻油をかけた豆腐。
形は絹漉のようですが、中身はおぼろ豆腐のようになめらか。





続きを読む


夜中3時に古町で食べるラーメン [歴史と文化・新潟ラーメン]

2012-06-16 02.45.00.jpg
金曜日の深夜2時半。つまり、土曜日の午前2時半です。
古町で飲んでいて、シメにラーメンでも、ということで味濱家に入店。
新潟の深夜って、こんなに人がいたんだ、というくらいお店はにぎわっています。
瓶ビールを注文し、餃子をつまみながら本日の反省会。
よくやったよ今日の我々は、とお互いを褒め称えあいます。





続きを読む


気分もきらくになった [新潟オシャレめし 夜]

2012-06-15 21.57.43.jpg
西堀の割烹きらく。
こちらで、某団体で行ったフォーラムの懇親会が行われました。
一口目の瓶ビール。冷たさと炭酸の刺激が喉から脳天にガツーンと強い快感を伝える!
こんなにうまい瓶ビールは久々でした。




ゴッキュ、ゴッキュ


庶民の密談室 [新潟オシャレめし 夜]

2012-06-12 20.07.49.jpg
こばちゃんの2Fで、今日も何かを企み中。毎度ここでPCを開きながら密談をしています。
お通しはイワシを煮たやつ。やわらかくてちょっと苦くてそれがまた酒が進んで、
と書こうと思いましたが、この日はノンアルコールビールウーロン茶を飲んでいました。




続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。