So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

断食道場はおそらくこんな感じかと。 [ごあいさつ]

4月13日火曜日から18日日曜日まで、新潟市民病院に盲腸のため入院していました。
火曜日に入院、水曜日手術、木曜日は一日中ベッド。
その間は断食。手術の日は水やお茶さえも制限されていました。
かわりに点滴をポタポタ。点滴は火曜日午後から土曜日夜まで続きました。

R0013735.jpg



続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟市民病院の10階展望室 [ごあいさつ]

R0013754.jpg
新潟市中央区鐘木の新潟市民病院。10Fには展望室があります。
30分以内なら駐車料金は無料。
1Fのパン屋、カフェ・コアの前はいつもバターのいいにおいがして、
メニューもホントに病院内のパン屋かよ、思うほどオシャレげでうまそげです。
コンビニ売店には女池のカブトのパンが。


続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうでもいい話 [ごあいさつ]

地元TV番組で、第2回新潟ブログコンテスト優秀賞3名のうちの1つに選ばれたらしい、
このブログ。
http://www.nbpatio.com/
仕事で番組見ていませんでした、すいません。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しばらく休みます。 [ごあいさつ]

パソコンが故障したため、更新が困難となりました。
現在修理依頼中につき、11月上旬の再開予定です。
今しばらくお待ちください。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しばらくブログお休みします。 [ごあいさつ]

昨年末に粉砕複雑骨折した右手薬指。
いまだに骨がくっついていない箇所があり、
その手術とみっちり義務的なリハビリのため、入院します。
病院ではネットできませんので、更新もしばらくお休みします。
2009年4月上旬頃再開予定です。
ではまた。




新機能・フォトリスト


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実名でタウン誌にチラッと出たよ。 [ごあいさつ]

2009年2月19日(20日?)発売の、新潟のタウン誌、「WEEK!」。


20090218 ウィーク.jpg


カレー特集号です。
新潟の人はカレーパンが日本で一番好きだ、という主張で
出させていただき、なんと1ページ分もカレーパンを紹介しました。
私なんかでいいんでしょうか、という感じでした。
カレーパンを究める道の、まだスタートラインという状態です。
県内くまなく歩いているワケではないので地域に偏りもあるし、
紹介したかったパンは季節限定でボツったり、
もう一度聞きますがホントに私でいいんでしょうか、と思いました。

それでも取り上げてもらいまして光栄です。
「にいがた味がさね」のNORIさんの紹介によります。
ありがとうございました。

にいがた味がさね → http://nori-sharemyjoy.at.webry.info/



続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

僕の右手を知りませんか [ごあいさつ]

昨年末に骨折した右手薬指。

DVC00057.jpg
2009年1月29日現在の右手。
以前は触っただけで、正座後の足のシビレみたいなビリビリがありましたが、
だんだん和らいできたかなあ。

ちょっと痛い話なので、読まないほうがいいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実名でミニコミ誌にチラッと出たよ。 [ごあいさつ]

2009年1月11日の新潟日報の朝刊に、新潟市東区・北区の
一部地域で折り込まれたミニコミ誌、にぽにぽ。

20090114 ニポニポ.jpg

ほんのチラッとですが、このブログ(新・新潟名物図鑑と旧新潟名物図鑑)から
抜粋して編集したラーメンの記事が載りました。
ライフマグの小林さんの紹介によります。
ありがとうございました。


以下、出所。


来味
http://newhonma.blog.so-net.ne.jp/2008-12-08

古稀櫻
http://newhonma.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11

いけやす亭
http://ntj.blog.so-net.ne.jp/2006-12-02

竜胆
http://ntj.blog.so-net.ne.jp/2008-10-01



訂正   私は新潟市東区在住と紹介されましたが、実は中央区在住です。
      勤務先は東区です。すいません・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。