So-net無料ブログ作成

フジヤマというさくらんぼ [山形名物]

RIMG1791.jpg
山形の、山の斜面を利用したさくらんぼ畑。遠くが見えます。




RIMG1786.jpg
フジヤマ、という品種。ナポレオンの突然変異だそうです。
RIMG1787.jpg
中は紫色。佐藤錦に比べると、甘さは控えめ。
ただ、この色がスゴイので、ジャムやワインなんかにいいそうです。
アントシアニンたっぷり。

さて、アントシアニンですが、目にいいわけではありません。
様々な広告に出ているのは体験談です。学説では証明されていません。
ブルーベリーやなんとかベリーのサプリメントを飲んでいる皆さん、本当に残念ですが、
(疲れ目回復効果は無いので)その商品はただの気休めです。
今すぐ解約しましょう。


RIMG1793.jpg
おなじみ佐藤錦。

RIMG1794.jpg
月山錦、かな。
黄色くて粒の大きいさくらんぼ。他の品種に比べると、実のつき方が極端に少ない。
そして色が薄いので傷が目立ちやすく、商品化がなかなか難しいのです。
でも、食べると硬くて酸味が少なくてアメリカンチェリーみたいな味。


RIMG1807.jpg
草刈機。
RIMG1809.jpg
その名もF1まさお。

RIMG1788.jpg
この鼻はまだまだ伸びるよ!(そんなことはありません)



結論 サプリ飲むなら、リアル食え。



2011年6月25日土曜日 山形県にて

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

一匹狼

ほう、なるほど・・・ブルーベリーのアントシアニンの件は、言わば「常識のウソ」の様なものなんですね。
サプリメントの類は医薬品ではないので、効果を謳えないし、また誤解をされてる面も有るみたいですね。
by 一匹狼 (2011-06-29 12:37) 

ニュー本間

一匹狼様
アンチ・サプリメントな家庭で育ちました。
高い・過剰摂取で体内に取り込まれず排出される・宗教がかっている、
などいいイメージは全くありません。

by ニュー本間 (2011-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。